第一の復活(黙示録20:4-6)

Scripture(聖書の言葉)


4 それから私は、数多くの王座を見ました。そこには、さばく権威を神から授けられた人々が座っていました。私はまた、イエスについて証言し、神のことばを伝えたために首をはねられた人々のたましいと、獣もその像も拝まず、額や手に獣の刻印を受けなかった人々のたましいとを見ました。その人々はみな生き返って、キリストと共に千年間、世界を支配しました。 5 これが第一の復活です。〔残りの死者は、千年が過ぎるまで死んだままでした。〕 6 第一の復活を経験する人は幸いな人であり、きよい人です。彼らには第二の死など何の力もありません。神とキリストの祭司になった彼らは、キリストと共に、千年間、支配するからです。

Observation(観察)


第一の復活にあずかるものは殉教者と獣に従わなかった人々であると書かれている。
御言葉を伝えるとは簡単なことではない。多くの困難と犠牲の上に私たちの信仰は成り立っている。日本での殉教者は世界有数の多さであったとも聞く。
獣に従わないとは反キリストに騙されずに困難に耐え忍耐の限りを尽くすことだ。やがて現れる反キリストに対し、いいえと言えるように私たちは信仰を練らなければならない。報いは約束されている。困難な時代がやがてやって来る。備えよう。

Prayer(祈り)


イエス様、艱難に耐えたものが与かる祝福について学びました。私もそれにならう人となれますように。御言葉を伝え、神にのみ従うものとなれますように。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。

コメントを残す