積まれている祈り(黙示録5:5-8)

Scripture(聖書の言葉)


5 すると、二十四人の長老の一人が、私を慰めてくれました。「泣くのはやめなさい。ごらんなさい。ユダ族から出たライオン、ダビデの家から出た方が勝利を得たので、あの巻物を開き、七つの封印を解くことができます。」 6 それから私は、二十四人の長老と王座と四つの生き物との間に、小羊が立っているのを見ました。小羊には、かつてささげられた時の傷跡がありました。この方は、七つの角と七つの目を持っていました。その目は、全世界に遣わされる神の七つの霊です。 7 小羊は前に進み出て、王座に座っておられる方の右手から巻物を受け取りました。 8 その時、四つの生き物と二十四人の長老は、それぞれハープと香のたちこめる金の鉢とを手にして、小羊の前にひれ伏しました。この香は、神の民の祈りです。

Observation(観察)


封印された巻物を開くことができるのは神の子羊であるイエス様のみだ。この巻物によってこの世の終焉が訪れる。すべてのクリスチャンは、一人でも多くの人が救われてほしいという願いと、御国が来ること、すなわち今の世が終わることという二つの願いを持っている。

Application(適用)


時は迫っている。一人でも多くの人にイエス様を伝えよう。金の鉢に詰められている香は、聖徒の祈りとある。御国が来ますようにという人々の祈りはすでに積まれている。

Prayer(祈り)


イエス様、先人達の祈りが積まれています。私も御国が来ますようにと祈ります。しかし救われるべき人を置いておくことは出来ません。今まだ時間のあるうちに私を遣わして下さい。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。

コメントを残す