Scripture(聖書の言葉)
17 これを知った大祭司と、その一族であるサドカイ派の人たちはみな、激しいねたみにかられ、 18 うむを言わせず使徒たちを逮捕し、留置場に放り込みました。
19 しかし、夜、主の使いが来て、留置場の戸を開け、使徒たちを外に連れ出して言いました。 20 「さあ宮へ行き、このいのちの教えを大胆に語りなさい。」
21 言われたとおり、使徒たちは夜明けごろ宮へ行き、すぐに教え始めました。
Observation(観察)
大祭司達に捕らえられ、留置場に置かれた使徒達は、天使によって不思議な力で解放された。その目的は「さあ宮へ行き、このいのちの教えを大胆に語りなさい。」と天使は語った。困難を打ち破るのは神の力に他ならないが、そこには必ず目的がある。神の働きのためにこそ奇跡は起きるのだ。
私は神の働きのために生きたいと長年願ってきたが、いまだそれは果たされない。過去の罪の故なのか、適性が無いのか、あるいは召しが無いのか、人間である私には分からない。
しかし、そのような状況であっても正しく生きようと努力することが出来る。奇跡は起こらないかもしれない。それでも最大限の誠実を持って神の前に立ち続けよう。
Prayer(祈り)
イエス様、どう祈って良いかわからないときがあります。今がそうです。ただ誠実な生き方を選ぶことが出来ますように。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。