Scripture(聖書の言葉)
4 ですから、わたしのうちに生きるよう心がけなさい。またわたしが、あなたがたのうちに生きられるようにしなさい。枝は幹につながっていなければ、実を結べないでしょう。同じようにあなたがたも、わたしから離れたら、実を結ぶことはできません。 5 わたしはぶどうの木で、あなたがたはその枝です。人がわたしのうちに生き、わたしもその人のうちに生きているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては何もできません。
Observation(観察)
私たちがイエス様の中に生き、イエス様が私たちの中に生きて下さるという教えは、ヨハネ福音書に繰り返し表れる表現だ。私たちがイエス様に繋がり、そのように生きるなら、多くの実を結ぶと書かれている。実とは直接伝道して魂を獲得することもあるが、自らの生涯が証しとなり、人々を福音に触れるきっかけになることでもある。健康や経済、諸々含めた祝福もイエス様を信じて生きた実と呼べるだろう。
Application(適用)
自分の人生にあてはめるならば、いまだ自分勝手に生きていて、いびつな実しか成らせていないように思う。もう一度イエス様にしっかり繋がって良い実を結ぶものになりたい。
Prayer(祈り)
イエス様、残る生涯をもう一度イエス様に繋がって良い実を結ぶものになりたいです。神と人を愛することから始めます。助けて下さい。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。