神にお任せする(2コリント1:9-10)

Scripture(聖書の言葉)


9 死を覚悟し、自分の無力さを痛いほど思い知らされました。しかし、それがよかったのです。というのは、そんな状態の中で、何もかも神にお任せしたからです。死者を復活させることさえできるお方なのですから。 10 やはり、神様は私たちを助け、恐ろしい死の危険から救い出してくださいました。これからも、何度でも、救い出してくださるに違いありません。

Observation(観察)


これまでの伝道のなかで受けた困難のなかで、パウロは死を覚悟するほどであった。けれども「しかし、それがよかったのです。というのは、そんな状態の中で、何もかも神にお任せしたからです。」とパウロは振り返っている。命に関わる非常な困難があってこそ、神にお任せするしかない思いに変えられたのだ。結果神は何度もパウロを救い出された。

Application(適用)


私が困難の中にあるとき、完全に神にお任せできたかというと、決してそうではなかった。いつも自分の知恵と経験でなんとかしようとジタバタしていた。もう神にお委ねすることを学ばなければ、と思う。

Prayer(祈り)


イエス様、相変わらず自分の力を頼りにして遠回りしています。命すら神に委ねて、安心していられる自分になりたいです。助けて下さい。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。

コメントを残す