正しく生きる力である御言葉(2テモテ3:16-17)

Scripture(聖書の言葉)


16 神の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行う力を与えてくれます。 17 こうして神は、私たちをあらゆる点で整え、どんな良い働きをも行う力を、十分に与えてくださるのです。

Observation(観察)


聖書は、何が神の喜ばれることか、そして何が神が悲しみ、憎まれることかを教えてくれる。私たち人間にも善悪の区別(と思っている)はあるが、とても主観的で曖昧なものだ。聖書は、そのいい加減なところを補完してくれる。また、「私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行う力を与えてくれます。」とある。人間が歩く姿勢を例に取れば、姿勢が崩れていたら、長い距離を痛みなく歩くことは出来ない。あちこちが痛み出し、目的地にたどり着くことは出来ないだろう。聖書は、私たちの霊的姿勢を正し、神のなさりたいことを共になす力を与えてくださる。日々御言葉を読み、黙想することで心を姿勢を正そう。


Prayer(祈り)

イエス様、この世では様々なプレッシャーや歪んだ価値観があり、私の霊的姿勢が崩れていることを感じます。背骨が曲がってしまったように真っ直ぐ歩けません。御言葉を通して正しさを教えてください。イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。

コメントを残す